dj_top

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

にょろたこ

Author:にょろたこ
岡山在住。
結構岡山好き。


しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

未分類 (5)
つぶやき (57)
不妊治療 (12)
本の話 (3)
映画 (3)
お店 (4)
四コマ (4)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

本当に個人的日記
http://blackberryjam225.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.06(Mon) 18:48
久しぶりに自分のノートPC 10年前のMacBookProを開きました。
かれこれ10年以上前に購入したものだけど、この銀のほにゃほにゃしたタイピングの感じ、
ウィンドウの開き方の感じ、やっぱり好きだなぁ。
良いノートです。

最近はダンナのWindowsを借りて作業することが多かったのだけれど、
数年前に作ったHPの修正の依頼がり、データを漁るのに久々に
立ち上げたワケです。

で、思い出したようにブログのページを開いたわい。

友達もたぶんもう覗いてないだろうけど、たまにはぼやいてみようかな。

仕事内容もだんだん変化してきていて、決して楽では無いけれど
足掻けるだけ足掻いてみようと今は思ってます。

私の中では大変なだけで、世間一般では大変な内には入らんレベルと
思うけども。 
関連記事
Trackback(0) Comment(0) 
Category:つぶやき 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.10.13(Sun) 21:07
あのカープがcsファイナルステージへ‼︎‼︎
頑張って、頑張って‼︎‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪ 
関連記事
Trackback(0) Comment(1) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.11(Wed) 19:00
愛車が突然止まった...

外見はボロいけど、中のメンテナンスはそこそこやってる
つもりだったのに。

運転中、急にギアが外れる?ような感じになり、アクセルを踏んでも
エンジンの回転数が上がらなくなり、全ての警告灯が点灯し、
ハンドルまで激重になり
幸いブレーキは生きていて、すぐ停められる路肩もあって、
危ない思いをしなくてすみました。
エンジンを掛け直すと問題なく発進したから良かったけど、
ビクビクしながら運転しました。
普段どれだけ車を信用してるか痛感。
ちなみにH17年式の日産ノート。
7月の高速での追突事故が頭をよぎり、
(事故車はティーダ...同じようにエンジン停止で追突されてた)
もう手放そうか、まで思ったけれど、一応修理に行きました。

日産ですぐ見てくれて、...どうやら随分前のリコール修理を
私がしてなかったのが原因かも、ということでした。
そうだ、封書もきて、電話までかかってきたのに、
まぁいいや...と思って行かなかったのよぅ

ものすごく迅速に、丁寧かつ親切に対応してくださった
東岡山の宍甘の方、ありがとうございました!
 
関連記事
Trackback(0) Comment(1) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.09(Mon) 16:18
何度も落選のニュースを聞いているうちは
あまり関心もなかったけど、
東京や選手の盛り上がり具合をみていると
ウルッとくるものがあるなぁ。

7年後が楽しみになってきた!

海外からは早くもオープニングセレモニーに期待が
寄せられているようで。
日本が外からどんな風に思われているかが良くわかる

経済の起爆剤にもだし、前向きに生きられる国に変化していくといいな〜! 
関連記事
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.06.19(Wed) 16:02
やっと録画していたNHKのドラマ、メイドインジャパンを見た。

実際近い事がありそうだと思いながら...。

創業者、社員、株主。
会社は誰のものなのか。

企業の目的は利益追求で、
青臭い精神論は排除されるべき。

でも結局人と人で、人の気持ちは
どうやっても排除できない要因なんではないか、と
思った。
自分は中小企業しか勤めたことがないから、
あんな世界規模の話はとんとわからないけれど。

境界線がどんどん無くなって、世界がどんどん小さくなっていく中で、
メイドインジャパンってなんだろう?
もしかしたらそんなもの無くなってしまう日も近いのかもしれない。
将来、自分が日本人であるというカテゴリーも不要になる日もくるのかもしれない。

それはいいことなのか、悪いことなのか。
 
関連記事
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 日々是好日, all rights reserved.
 
